日も長くなり爽やかの時季ですね!暑くならずこのままでと思いますが「越前にも四季」があります。夏の越前のドラマもいいもんです。そんな思いをしながら、新鮮な魚と一緒に酒でも飲みながら春の終わり~夏の始まりを堪能するのもいいもんです。そして 越前の味と暑いときの「ちんちん」のビールを飲みながら、浜のそよ風を受け「かわもと」で久し振りの夏を語るのもいいもんです。 夏の予約始まりました。夫婦で夏の準備を始めています。
いつもと違う開放感を感ずる、今回のウイーク越前の海は変わりません。
冬の海からおだやかのな春の海に成り「天然いけす」とゆう越前沖の多種多様な魚貝類(近海・沖もの)が旨い時季です。
訪ねて下さい。
越前の味を求めて開放感の春の海を見ながら喰うとと(田舎の言葉・魚・)の味は・・
閉ざされていた、日々から観ずるものを求める時季になりました。行こう大海原の春の海へ!!
海の食いもんが旨い越前海岸に来て「かわもと」で時季を語り、長かった時から解放されて旨い
とと「田舎の言葉(魚)」を喰って旬の味と海の醍醐味を五感に感じながら癒やされる時をすごせる
田舎の自然が待っています。久しぶりに訪ねて下さい お待ちしてます。
11月5日からはじまるドラマは、ロマンとちょと贅沢で永遠に心をなごめるものです!
友と語り、家族と楽しむ時です。冬の時季を感じる底曳き漁の、えび・かれい・はたはた・かい・等を五感で味わう時です。多くを語る事なく、訪ねて味わうのが一番です。是非越前の「民なのお宿 かわもと」で日本海の時季を堪能しよう!!
ぼちぼちと水仙がみえます。